Wikia

デモンズソウル・ウィキア

ホーム

39このwikiaの
ページ数
トーク0

デモンズソウルのウィキアへようこそ!

ダークソウルシリーズの派生元ゲームとして有名なオープンワールドのアクションRPG デモンズソウル (Demon's Souls) のウィキアです。

このウィキアではデモンズソウルについての情報を扱います。
ゲーム攻略に限らずデモンズソウルに関する世界観、グッズなどことなら何でも扱います。

このウィキアコミュニティは、誰でも新しくページを作成したり、既存の記事を編集したりすることができます。
その他にもブログや記事のコメント欄フォーラムに感想を書いて他のユーザーと情報交換したり交流することもできます。
またアカウントを作成すればブログを投稿したり画像をアップロードしたり動画を追加したりできます。

About Header.png
Demon's Souls Cover.jpg

デモンズソウルのウィキアは、フロム・ソフトウェアが PlayStation 3 限定で開発したアクションRPG『デモンズソウル』のベストなリソースを創りあげることを目的としているコミュニティです。国内では2009年2月5日にリリースされ、北米では10月6日にリリースされています。

このデモンズソウルは後の『ダークソウル』シリーズ、2015年春に発売予定の『ブラッドボーン』に非常に大きな影響を与えています。さらに2014年6月18日からは、8月19日になるまでPlayStation Plus経由で無料でプレイをすることができるようになりました。
さらに詳しく...

ビデオ
かっちょいいドランの倒し方 ~デモンズソウル~05:44

かっちょいいドランの倒し方 ~デモンズソウル~

Content Header.png
提携
デモンズソウルから派生した下記のゲームのウィキアもどうぞ
ダークソウル・ウィキア
ブラッドボーン・ウィキア

0

デモンズソウル・ウィキア

チャットに参加>

ブログの記事を作成

ブログ

  • Gurgate

    ウィキアにはこのコミュニティに限らず無数のジャンルのウィキアコミュニティ (Wiki) があることをご存じですか?

    もし他にもいろんなジャンルを見てみたくなったときは、他のコミュニティを探してみるといいでしょう。 『性格診断テスト』を試せば、自分に見合ったウィキアコミュニティが見つかるかもしれません。

    画像を選ぶだけのたった数分のクイズなので、まだやったことがない人は是非ともやってみてください。 閲覧だけでなく、編集に参加したくなるコミュニティが見つかるかもしれません。 また診断結果から、自分だけのオリジナルのWikiを新しく立ち上げるきっかけが生まれるかもしれません。

    全文を読む >
  • Gurgate

    『デモンズソウル』のウィキアを立ちあげ、ひと通りページを作成してみました。 デモンズソウルは2009年に発売され、あれから5年ほど経っていますが、まだまだ楽しめる要素は無数にあります。

    私自身はこのゲームをプレイしたことはないのですが、The Elder Scrolls (エルダー・スクロールス、以下TES) シリーズの話のときに、たまにこのデモンズソウルやデモンズソウルから派生した『ダークソウル』のことが話題になることがあります。それがきっかけで、ダークソウルやデモンズソウルというゲームを知ることになりました。なにせ、TESシリーズは海外製なのに対し、デモンズソウルとダークソウルは日本製 ……

    全文を読む >
  • Gurgate

    すでに『ダークソウル』が流行っているところですが、デモンズソウルのウィキアを立ちあげてみました。

    デモンズソウルWiki英語版を参考にこれからコンテンツを充実させていきます。

    全文を読む >
もっと見る >

Wikiaネットワーク上

おまかせWikia