Fandom

デモンズソウル・ウィキア

ホーム

39このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

デモンズソウルのウィキアへようこそ!

ダークソウルシリーズの派生元ゲームとして有名なオープンワールドのアクションRPG デモンズソウル (Demon's Souls) のウィキアです。

このウィキアではデモンズソウルについての情報を扱います。
ゲーム攻略に限らずデモンズソウルに関する世界観、グッズなどことなら何でも扱います。

このウィキアコミュニティは、誰でも新しくページを作成したり、既存の記事を編集したりすることができます。
その他にもブログや記事のコメント欄フォーラムに感想を書いて他のユーザーと情報交換したり交流することもできます。
またアカウントを作成すればブログを投稿したり画像をアップロードしたり動画を追加したりできます。

About Header.png
Demon's Souls Cover.jpg

デモンズソウルのウィキアは、フロム・ソフトウェアが PlayStation 3 限定で開発したアクションRPG『デモンズソウル』のベストなリソースを創りあげることを目的としているコミュニティです。国内では2009年2月5日にリリースされ、北米では10月6日にリリースされています。

このデモンズソウルは後の『ダークソウル』シリーズ、2015年春に発売予定の『ブラッドボーン』に非常に大きな影響を与えています。さらに2014年6月18日からは、8月19日になるまでPlayStation Plus経由で無料でプレイをすることができるようになりました。
さらに詳しく...

ビデオ
かっちょいいドランの倒し方 ~デモンズソウル~05:44

かっちょいいドランの倒し方 ~デモンズソウル~

Content Header.png
提携
デモンズソウルから派生した下記のゲームのウィキアもどうぞ
ダークソウル・ウィキア
ブラッドボーン・ウィキア

0

デモンズソウル・ウィキア

チャットに参加>

ブログの記事を作成

ブログ

  • Gurgate

    『デモンズソウル』のウィキアを立ちあげ、ひと通りページを作成してみました。 デモンズソウルは2009年に発売され、あれから5年ほど経っていますが、まだまだ楽しめる要素は無数にあります。

    私自身はこのゲームをプレイしたことはないのですが、The Elder Scrolls (エルダー・スクロールス、以下TES) シリーズの話のときに、たまにこのデモンズソウルやデモンズソウルから派生した『ダークソウル』のことが話題になることがあります。それがきっかけで、ダークソウルやデモンズソウルというゲームを知ることになりました。なにせ、TESシリーズは海外製なのに対し、デモンズソウルとダークソウルは日本製 ……

    全文を読む >
  • Gurgate

    すでに『ダークソウル』が流行っているところですが、デモンズソウルのウィキアを立ちあげてみました。

    デモンズソウルWiki英語版を参考にこれからコンテンツを充実させていきます。

    全文を読む >
もっと見る >

おまかせWikia